« 新町青年団テスト | ホーム | ガチガチです。 »

2008年10月26日

ゴクロウサンデス

SA330006.JPG

今年役員最後のオツトメということで
団長よりジキジキに副団長たちへ声がかかったわけで。
オツトメというのは祭り前後に定期的に開かれていた
会議というものがあって、それには一回も顔を出していなかったので
今回が最後であり、
一回くらいは出しとかんなんかなっちゅうことで仕事が終わって
速攻でレッツ二階には行ってみたものの席について
席においてあったお~いお茶のショート缶みたいなものを
カチンと開けてグビグビと二口くらい飲んだら
うちの団長がマイク握って丁寧な言葉でなんかしゃべっちゃってて。
あたりを見渡すとなんか執行委員っぽい側と祭り参加町内側で向かい合って
座って丁寧な口調でなんか反省モードな感じ。
とそこへYも君発見。今さっきついた感じ。
ウチの町会長はなんとその向かい合うドまん前のど真ん中にドッシリと
DONと来いやモード。いや、立派です。サスガ。そこはリスペクト。
どこそこの団長は寝ちゃってて
なんだそんなにイゴコチのいいものだったのかとちょっと後悔もしながら
結局ウチの団長はなんて言ったのかななんて考えていながら茶を飲み干すと
会議終わってしまったという感じ。今思い返すとあんな丁寧な言葉
僕が話すと舌は3回くらいは噛んじゃいますよ。
なんだかんだいいながらもそのレッツ2階を後にする。
水曜日というウィークデイど真ん中でありながらも
ほうらい祭りゴクロウサンということで
焼肉でもいっかいやと団長が言ってくれたので
そこにあともう一人の副団長「はやぶさGFPCごろう」氏も加わって
レッツらGOということに。ま、団長の言ったことは
あまりカツゼツもよくないので2回くらい聞きなおして
やっと理解できたのは秘密だ。
しかし夜の9時から鶴来で焼肉行ける所もナシ、
どの道家に帰らんといかんので飲めるわけでもなし
気持ちだけ受け取って帰ろうかモードに突入するかと思いきや
じゃ、野々市出ようぜと例のごとく2回くらい聞きなおして
理解できたときには「おお」という若干のどよめき。
ちょうど今住んでいるところの近所に出来たばかりの焼肉や
こげたんへ行くことに。
なんとここは人件費削減のためにあーなってこーなってて。
ここはめんどくさいので自分の足で確かめるか団長に会ったときにでも
2回くらい聞きなおして聞いてください。
そこで若干気になったのがはやぶさGFPCごろうさんが店員にめっさ気に入られたということ。
おっとこれはお持ち帰られコースかと思っていたが、意気投合したことには間違い
ないことは確実の120%だ。(変な日本語)
ちなみに店員は男なんです。hahaha-!!
女なら隣のスナイパーYさんがそんなスルーパス通すわけないわけで。ガッチリキャッチですよそこは。
で、明日みんな仕事というのにもかかわらずガッツンガッツン行くんですよ。
これがかなり豪快でいかにも週末なイキオイであった。
上の写真はそのときの一面。
写真ではかなり険しい表情の二人ではあるが、
団長の話が聞き取りづらいとか、かなり難しい話をしているのか
といった事を想像されてもかまわないのだが、
実際は単に煙が目にしみただけな模様。
かなりガッツリ行ってかなりな金額にもなったはずだろうに
ここは2万円の立替の買い物を2回払いで払う団長が
なんと出してくれたんだよ。
?え?
って感じで思いながらも一同フカブカと頭を下げると
細い目をさらに細くして遠くを見つめながら団長は僕たちにこういったんですよ。




あ、これもめんどくさいのでカット。本人にでも聞いてください。かなり言いこと言ってました。
団長とYも君、タクシーで帰りました。ここでごろう氏は
矢作から四十万なんてチョロイなんて言っちゃったもんだから後が引けず
結局その焼肉やから歩いて帰ることに。ちょろっとしゃべって別れたものの
なんとなく背中で後悔を語っていたのは気のせいだろうか。
そして団長、どうもゴチソウさんでした。んまかったっす。

コメントする