« ゴクロウサンデス | ホーム | トキはシワス。 »

2008年10月28日

ガチガチです。

kaya

日曜はカヤのかたずけでした。

天日干しにするわけにもいかず
集会所の二階にしばらくひろげっぱなし。

この日は10時集合。の約束。

団長ジキジキにお願いされたとあっちゃ
休むわけにもいかず、ましてや遅刻するわけにもいかず。

もってのほかですよそんなもんは。


とりあえず10分前には現地にいようと集会所へ向かうと
すでにしんちゃんと、団長がたばこふかして玄関前で
座ってました。

聞くところによると
ここへあとははやぶさGFPCごろうとチキが来る予定。

10時をまわって団長がごろうに℡。

「今出たところです」

との返答だったが、完全に家の中の空気っぽかったらしい。
ちなみに団長が同じ事を何べんも電話口で言っていたので、
ごろうは何回か聞きなおしたことは確かだ。


次にチキ。

「んぁ?今ホテルから家に向かっているところで、もうすぐ着きます。」

また浮気か。どちらにせよ彼らは時間にルーズベルトだ。

この二人はいつも遅いなっちゅう空気だったんですが、
いや、これを定番化しちゃだめなんですよ。
後々に自分に帰ってきますぜ。これは。

それを聞いてさいちゃん団長、ブチ切れやがった。

「うぉら~!あのチン○ス野郎ども~!!」

と割れんばかりの声を張り上げ、木刀の代わりに
なぜか集会所の奥においてあったナギナタを振り回し始めた。

なぜか俺の車に被害が起きそうだったので
とりあえずしんちゃんにさいちゃん団長を羽交い絞めにしてもらって
G馬場さん並の脳天唐竹割を側頭部にかましておとなしくさせておいた。


ごろうが家で、チキがもうすぐ家。
距離的にチキが断然近いし、ごろうが着くまで時間もかかるだろうということで
いっぷくでもしながら待とうじゃないか。
とチキが先に来ることを予測して、コーヒーを人数分買ってきてくれ、と頼んだ。

ところが先についたのはごろう。
ついでチキ。

缶コーヒーは三つ。

しょうがないという空気になり、
ごろうで一個、チキで一個、俺としんちゃんと団長で1個を三人でわけることに。
てか
もうちょっと年上を敬う気持ちを持ちなさい。

ごろうが早かったのもあるのだが、
チキが遅すぎた。

団長が遅い理由を問い詰めると、車の中で何かが始まったらしい。

よくわからんが、どこまでも性欲のつきない男だ。


さて本題に入ると、

その人数でカヤをたたみ、
ちょっと修復された獅子頭とともに桐箱に格納したんですよ。

それは一人二人でできる作業じゃないからこれだけ呼ばれたわけで。


あとはしんちゃんの家の倉庫に持ち運んで
任務完了。


これはこれで一苦労だったんですが、
こんな場に立ち会えるってのもそうそうあったもんじゃないんですよ。


獅子頭さん、それではまた数年後に。

次ぎ会う時は棒振りしてるかなぁ。