« 心残り | ホーム | 団長と呼べ »

2011年10月11日

インパクトフレーズ特集

毎年恒例のやつね。 
振り返ってみる。

 
~大介~ 
■「クソッ!男前ランキング落ちた。」
来たばかりのリョージをみて、大介がポツリ。
 
 
 
 
■「ドーン!」行きますよ →当日、「パシャー」
堀吉前で結婚する二人に向けてバズーカ鳴らすと息巻いていたが、いざやってみると意外としょぼかった件。
 
 
 
 
■ただ、みんなもっと褒めて欲しいです。 
今シーズン大介がよく言う。説明不要。
 
 
 
 
■「リョージ、エペさん呼ぶか?」
 今年は絡み酒だった大介がリョージと目が合う度にこれを言っていた。
 
 
 
~ヒロキ~  
■ヒロキ「斉田さんて、プロやな。」
 オレ「あぁ、目録のプロやな。」
 ヒロキ「違う、エンターテイメント全てにおいてや」
 ヒロキが放った一言。これ以降、斉田プロに。
 
 
 
~イタッチ~  
■「むかしばなし、斉田生改め、斉田プロ、桃太郎」
 イタッチの口上。
 もうここまで来ると他の人は全くわからないがとりあえず盛り上がったのでOK。
 
 
 
 
■「シロバ終わってこんだけ伸びしろ伸びる人おらんぞ」
 斉田プロの盛り上げ方を見てイタッチが一言。
 
 
 
 
■「まさ、開けてはいけない箱を開けてしまったな。」
 これも斉田プロを見てのイタッチの一言。
 
 
 
 
~ドラ~ 
■ドラえもん玉砕。
口上を言う前に一言「私はあなたが好きです」といってひざまずき、手を差し伸べる。
相手の子「ごめんなさい。」(即答)
その後の口上は放心状態。
 
 
 
 
 
つづく。