« そんなこたいいから | ホーム | ポスター決定 »

2010年9月 5日

ただ、じっくりと

さて
 
作業開始から1週間が過ぎましたけども。
 
各町の青年団もそれぞれ準備に取り掛かっていると思います。
 
 
 
 
わがシンマチも造り物が決まり、いよいよという感じになってきました。
 
 
 
とりあえず背骨の部分、センタツが立ちました。
 
 
 
えぇそれだけです。
 
 
 
それだけで1週間。
 
団長はセンタツを眺めながらイメージをするわけです。
 
1週間。
 
 
ただ、センタツを眺めながら1週間じっくりとイメージするわけです。
 
 
その間、団長の発する言葉といえば
 
 
「ごくろさん」
 
 
「酒」
 
 
「解散」
 
 
の3つ。
 
 
他の団員たちはただそれをじっくりと見守ります。
 
 
会話も団長の邪魔をしないように

ボソボソと。
 
 
 
 
  
決して
 
掃除機に詰まった筒を全員で穂軸っているわけではありません。
 
 
 
 
 

 
なんせ縦社会ですから。


 

そんな中、
 
 
 
野グソでもしようもんなら
 
 
 
拝まれるぞ。
 
 

 
 
大吟醸