« nov | ホーム | ワーイ! »

2009年10月 8日

今年インパクトに残ったフレーズ&エピソード

・ピンピンです。
 エペさんが作業中すかさず言ってしまった言葉。何を聞いてもしばらくその返答が続いた。

・よろこんで!
 n-motさんに何か頼んだら必ずこの返事。言う方は気持ちがいい。

・なんなん、いいがにしとく。
 あの肉屋で「あのぉ、BBQしたいんですけど」というと必ずこの返事が返ってくる。そして肉をいいがにしといてもらえる。

・カチカチやぞー (→↑)
 祭り前日にテレビでザブングル見て予習したにもかかわらず、かなりアレンジが加わってしまったSAIちゃんの持ちネタ。イントネーションは下から上へ。

・JK
 ジャクソン。 

・祭り開始5分でオワタ。
 ある男が祭り開始一発目の目録の時に、高さ1m足らずのところからジャンプしてグキっといってしまった。そして彼は伝説となった。来年以降ジャンプ禁止となるのは言うまでもない。

・ホンニチは...あ、間違えた
 その日の一発目の目録のため、エペさんがかなり気合入れまくって「本日は・・・」と切り出そうとしたところなぜか読み間違えてしまった。その後何を言おうとしたのかは彼だけしか知らない。

・昔の若い衆
 そのまんまである。知守タウンに入ったらこのコールがなり、昔の若い衆が目録を言う時があるかもしれない。めったにないが、そうなったらかなり盛り上がる。

・高杉けんぢ
 実はこういう名前だという説も。ないか。

・Q「ここどこや」
 A「集会所です」
 Q「あれなら先に行っとっていいぞ」

祭りが終わって集会所で寝ていた人を起こしたときにあったやりとり。彼の中ではまだ祭りは終わっていなかったのだ。