« 買出し | ホーム | s.a.i »

2009年9月14日

反省



集会所の暖房が朝までつけっぱなしだった、とのこと。

あの人のところへ謝罪しにいきました。


「集会所はタダじゃないんじゃ。みんながお金を払って成り立っとるんじゃ。
特に暖房は電気代がかかるんじゃオラ。あんまし無駄なことすんなや。
その辺のことよく考えろや。わしも祭りは好きなんじゃ!」

ありがたい、お叱りの言葉をいただきました。

ついでに責任として各副団長にビンタ一発ずつ見舞われた。
本屋ホリチキだけは人の話を聞かないのと腹が若干でているという理由で
もう一発とグーパンチも見舞われていた。
そしてレバ刺しが好きだという理由で頭突きもくらいそうだったが団長がとめに入り、それは免れた。
そして腹黒いという理由で家の柱に顔面を打ち付けられそうになっていたがそれも団長がとめに入り、
それも免れた。


団長は政治的な理由でお仕置きは免れた。


とにかく、今度から気をつけよう。


コメントする