« tiki-tiki-doramusuko | ホーム | S.A.I »

2008年10月 2日

change


さて、明日からいよいよほうらい祭りが始まります。

あれ、新町なのに金曜からやるのか。

新町もとうとう銭集めに走ったか!



いやいや、早とちりしない。

別にお金集めるためとかそーいうわけでなく、獅子舞(棒振り)の時は
金曜からやってるんです。

金曜から祭りできるってのは
仕事休みもらえた人にとっちゃ非常にありがたいことなんですよね。
その辺、ひじょーに体力を要しますが。

いやいや、楽しみましょうよ。

年に一度の楽しみの時です。



棒振り、造り物かんけーなしに
祭りが近くなると新町のみんなは散髪に行きます。まさるさんのところとか。

気合入れにとか、祭りだけ目立つ為にやるとか

各々さまざまですが、普段とは変わった人たちがみれるので
それはそれでほうらい祭りの楽しいところでもあります。

今日もまさるさんのところには新町青年団が現れたみたいです。

はてさて、どう変化するのか。

当日、楽しみにしておきましょう。



Image002.jpg